ベンチの足元で昼食を

2月も半分が過ぎ去りました。

昨日は少し寒さが戻ってきましたが、

この寒さが過ぎれば春の足音も大きくなってくるのでは

な~んて勝手に思っています。

私は寒いのが大の苦手。

早く春にならないかな、なんて思っています。

冬のグレーの空からカラフルな春になるのが待ち遠しい。

 

春を探しに行ってきました。

 

f:id:chocotarou:20210216212709j:plain

 

f:id:chocotarou:20210216213944j:plain

 

十月桜と蝋梅が咲いていました。

蝋梅は今頃は満開になってるかな。

 

f:id:chocotarou:20210216214106j:plain

 

シメさんがやって来ていました。

1羽だけでしたが渡去の時期になると

群れで来てくれるんじゃないかな?と期待してます。

 

f:id:chocotarou:20210216214355j:plain

 

アオジもたくさん滞在中。

メスのアオジさんが枝にとまってくれて、シャッターチャンス!

綺麗な山吹色を見るともうすぐお別れなんだなってちょっと寂しくなるな。

 

◇◇◇

 

そろそろお昼ごはんの時間。

鳥さんたちは知っている。

公園にやってきていた人間たちがいなくなる時間だ。

 

f:id:chocotarou:20210216215441j:plain

 

さっきまで男性が座っていたベンチに降り立ったジョウビタキさん。

「ベンチ下にご馳走があるんだよ」

 

f:id:chocotarou:20210216215656j:plain

美味しい実を見~つけた!

 

f:id:chocotarou:20210216215806j:plain

おっとっと!捻り過ぎじゃない?

 

f:id:chocotarou:20210216215917j:plain

 

f:id:chocotarou:20210216220110j:plain

「ごっくん!」

 

f:id:chocotarou:20210216220203j:plain

テイクオフ!

 

ジョウビタキさんは一度その場を離れたあと、何度か戻って来ました。

次にやって来たのは…

 

f:id:chocotarou:20210216220340j:plain

スズメちゃん

 

林の暗い場所で餌を探していたシロハラさんも

ベンチの下にやって来た。

 

f:id:chocotarou:20210216220434j:plain

 

ヤマガラさんは群れでやって来たよ。

 

f:id:chocotarou:20210216220629j:plain

 

拾って木の上でコンコンコンと中身を取り出して食べてた。

 

f:id:chocotarou:20210216220748j:plain

 

f:id:chocotarou:20210216220828j:plain

 

f:id:chocotarou:20210216220843j:plain

 

アオジさんもベンチの近くに下りて来た。

 

f:id:chocotarou:20210216220853j:plain

 

f:id:chocotarou:20210216221526j:plain

 

皆、何を食べていたのかな?

 

f:id:chocotarou:20210216221547j:plain

 

春が待ち遠しいね!

 

f:id:chocotarou:20210216221712j:plain

 

◇◇◇

 

鳥さんに会いに何度か出かけています。

書きたいと思うこともあるんです。

だけど、ブログを書くモチベーションが下がってます。

なんだか最初の頃みたいに純粋に、自由に書けなくなった気がしてる。

書いていて楽しくない。

書いたものをupする前に読み返しても面白くない(笑)

過去の記事を見返していたら、

「ああ、この頃は凄く書くのが楽しかったよな!」

以前の方が写真も記事も良かったなって…。

最近はそんな感じなんです。

 

鳥さんは好きだし、

もっともっと鳥さんのことを知りたい。

そして写真もうまくなりたい。